2017-04

 - --.--.-- --


暖房なしの台湾の冬 - 2012.01.12 Thu

台湾は、年の半分が冷房必須。

そして、あっという間に過ごしやすい秋が終わり、その後はシトシト降り続く雨と曇天の冬になり。

気が付けばマンションのエアコンは、暖房機能が付いていない(*_*)...そしてそれが普通らしい。

家の暖房はどうするのかと聞いてみれば、厚着をして過ごすとのこと...。

昨年の冬は5度まで気温が下がって、暖房器具が在庫がなくなったという話も聞いていたので、気休め程度のファンヒーター(灯油のではない)だけ確保して臨んだはじめての冬。

なんだか、怯えていたのに、肩透かしで終わってしまいそうな気配。
_________________

確かに、外に出るにはダウンジャケットと帽子が必要な日が続くのではあるのだけれど。

鉄筋コンクリートのマンションのせいなのか、室内は常に18度を上回っていて。

まあ、これじゃあ暖房いらないよね?、という感じ。

しかも、一月に入ってから20度を超えた日があって、外でお散歩したら子供たちは半袖で汗をかいているし。

やっぱり南国なのだなぁ。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://jinnyjo.blog.fc2.com/tb.php/8-74a01fcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

至福の半日 «  | BLOG TOP |  » 紅白を4回も見れる!

プロフィール

ジニージョー

Author:ジニージョー
不思議な人生の流れに
乗りかかっています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
引き寄せなど (4)
知って欲しいこと (1)
台湾の住事情 (2)
台湾のお菓子 (1)
台湾の交通事情 (2)
日記 (1)
台湾のテレビ事情 (1)
台湾の公園 (2)
台湾のお店 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

