2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


何かが変わった? - 2012.01.04 Wed

みつろうさんのブログで”オワリモウデ”に出会って、不思議な光が出てきた昨年。

年が明けたら、やはり何かが変わっていました。

本当に、穏やかになった・・・ウソみたいに。
______________

昨年は、地震と原発事故で人生が大きく変わり。

本当に、人生最大の危機の時でした。

今まで何もかもがほぼ、思い通りに進んでいただけに、余計。

恐怖と焦りと悲しみと後悔と罪悪感と。

そして、常に選択を迫られているのに、自分が最良の選択できるかどうかわからない、という恐れをはじめての経験(今までは、全てに自信をもって選択をしてきたのに)。

でも今は、その全てがそれでよかったのだ、と思えます。

本当に不思議。

あんなに不安で心がいつもザワザワして、ずっと泣いていたというのに。

ふと気が付けば、実は長い間、こんな生活がしたいと願っていた状況にある自分がいてびっくり(しかも思ってもみない方法で)。
_____________________

思えば昨年後半から変わる兆しはあったのでした。

きっかけは何気なく見たバシャールの動画。

そこから引き寄せの法則等に引き込まれて、昨年末にはみつろうさんのブログに辿り着き。

でもね、実はThe secretも、ジェームス・アレンの本も、原本は何年も前から持っていて。

英語で読んではいたのだけれど、人生順調だったので、あまりその時には心に響かなかったし、響かないので読み飛ばしていただけで。

結局、今回の苦しみからある程度ではい上がれるように、ちゃんと準備がされていたのだなぁと。
___________________

なぜか今回の“オワリモウデ”をきっかけに、さらに穏やかなステージに上がった感じがしています。

みつろうさん、大変だったみたいだけれど、本当にありがとう。

そして、私に、世界に、本当にありがとう。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://jinnyjo.blog.fc2.com/tb.php/4-2286f768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

台湾のマンション «  | BLOG TOP |  » 紅白歌合戦

プロフィール

ジニージョー

Author:ジニージョー
不思議な人生の流れに
乗りかかっています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
引き寄せなど (4)
知って欲しいこと (1)
台湾の住事情 (2)
台湾のお菓子 (1)
台湾の交通事情 (2)
日記 (1)
台湾のテレビ事情 (1)
台湾の公園 (2)
台湾のお店 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

