2017-04

 - --.--.-- --


パソコンが壊れたとき - 2012.05.13 Sun

台湾に住むのだからと、日本でかったAcer。

台湾の会社なのだから、アフターケアも受けやすいはず。。。

突然、電源が入らなくなったAcerのAspireをもって、台北のAcer修理店舗へ(MRT忠孝新生と善導寺の間ぐらいにある)。

結果、マザーボードがダメになっていて、台湾にその部品がないので日本から取り寄せとのこと。

台湾のメーカーなのに~??

日本向けのモデルだったせいらしい。。。

それで、取り寄せたことないからわからないけど、数週間はかかると言われ、メーカー修理は諦めました。
_____________________________________

次に行ったのは、以前Pukiさんのブログで教えてもらった「黑歐米」という修理業者

Acerからも歩いていける、光華数位新天地の6階、エスカレーターで上がって奥の方にあります。

英語がカタコト、というのが難点だけど、Acerで言われたのとほぼ同じ値段で(4000元ぐらい、1万円少し)で、マザーボード交換、3日で出来上がり。

素晴らしい。
___________________________________________________

Acerのサポートは悪くはなかったのですが、買ったモデルが悪かったのね。

お店は綺麗だし、管理もしっかりしているし。

購入時のレシートが無くても、番号だけで保証がいつまで教えてもらえるし。

修理店舗のお店の人もフレンドリー。

日本ではAcerのサポートは最悪だと聞いているけれど、こちらで買う分には、多分サポート充実、って感じだと思いました。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://jinnyjo.blog.fc2.com/tb.php/21-ed65631e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |  » 神との友情

プロフィール

ジニージョー

Author:ジニージョー
不思議な人生の流れに
乗りかかっています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
引き寄せなど (4)
知って欲しいこと (1)
台湾の住事情 (2)
台湾のお菓子 (1)
台湾の交通事情 (2)
日記 (1)
台湾のテレビ事情 (1)
台湾の公園 (2)
台湾のお店 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

