2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神との友情 - 2012.03.14 Wed

バシャールが「神との対話」を進めている動画を見て。

神との対話1~3。

読みました。

どうしてこういう現実に生きることになったのか。

人はどうしてこの世界に生まれてきたのか。

引き寄せの法則とか、その波動になればよい、とか、近道のようなカンニングのような情報があふれているのはなぜか、そしてそれは正しいのか。

そんな疑問がすーーっと解決しました。

____________________________

私たちは、神の一部であって。

神が、神であるということを実際に体験するためにここにいて。

それを体験するためには、バーチャルな「神でないもの」も存在する世界の中で、神としての存在を自ら選んで経験する必要があって。

(でも全ては神だから「神でないもの」と認識するもの自体も神なんだけど)。

そして、それをすべて知っている状態では、自分で選んで経験することができないので、その記憶をなくした状態にあって。

バシャールや「神との対話」や、その他いろいろのカンニングみたいな情報は。

私たちが、喜んでそれを体験しにきていたにもかかわらず、その世界に埋没して自分をすっかり見失い。

楽しい冒険ではなくなって助けを呼んでいるから。

そして、そうやっていつもいつの時代も、いろんな方法で思い出す方法を伝えようとしてきたと(宗教は、神が送った使者の言葉が、実際には会得できない人たちによって歪められて伝えられているだけ)。
_____________________________________________

なんだか、納得。

ただ、なんどもなんども、

「本当の自分は何者であるかを決め、本当の自分になること。」

そして、選んだ自分の通りに行動すること。

ということがでてくるけれど、それが実際の生活で実践できない...

そして、日本語訳が堅苦しくて、英語ではきっとこう書いてあったんだろうなぁ、と考えながら読むので読みにくい。

とうとう、「Friendship with God」を原書で購入。

神との対話を日本語で読んだあとだからなのかもしれないけれど、素晴らしかった!

英語で読める人は、絶対に原著がおすすめ。

「Friendship with God」は、聖書の言葉とかあまり出てこないし、難しくないはず。

本当に神を近くに感じました。

そして、日々の具体的なあり方のヒントがたくさん。
__________________________________________

それと不思議なことが。

それを、近くの大学のキャンパスで読んでいたら。

作者のニールにそっくりの人が、近くを何度も何度も行ったり来たりしていたの。

ここの教授か、visiting professorか誰かかな?と思いつつ。

娘に「Hi!って挨拶しておいで~」

というと、彼女も素直に行ってご挨拶。

でもねぇ、後で思い返しても、本当にそっくりで。

大学の教官の写真をすべて見たけど該当者はいなくって。

いや、でも、ここには来ないよねぇ。。。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://jinnyjo.blog.fc2.com/tb.php/20-78930a91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パソコンが壊れたとき «  | BLOG TOP |  » Magic・S Divaで変身写真その3

プロフィール

ジニージョー

Author:ジニージョー
不思議な人生の流れに
乗りかかっています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
引き寄せなど (4)
知って欲しいこと (1)
台湾の住事情 (2)
台湾のお菓子 (1)
台湾の交通事情 (2)
日記 (1)
台湾のテレビ事情 (1)
台湾の公園 (2)
台湾のお店 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。