2017-07

 - --.--.-- --


かなり意外な美味しい駄菓子 - 2011.12.30 Fri

kurokuma
(もう食べちゃって画像がなかったので、vegemealさんのところの勝手にお借りしました。ありがとうございます!ダメだったら言ってください。)

「黒熊」というメーカーの駄菓子風(うまか棒みたいな)の米菓子なんですが。

お子さんにどうぞ、と、お店で貰ったものの。

どうせ美味しくないだろうと、ずーーーっと放置。

夜お腹がすいたので、試しに食べてみたら。

甘さ控えめ、体にも舌にもやさしい感じの味と食感(味はうまか棒とは全然違う)。

これは、常備菓子に決定!!

と思って、近くのスーパーから、デパ地下まで探したのですが、、、売ってない。

どこで売っているのか知っている方がいらっしゃったら、どうかどうか教えてください_(._.)_

_______________

台湾のパン類やお菓子類は一般的に甘すぎな感じで好きじゃないのだけれど。

大判焼きとか、芋類、豆類、豆乳関係(豆花とか)は、本当にびっくりするぐらい甘さ控えめ(日本と比べて)で、食べていてとっても幸せになります。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://jinnyjo.blog.fc2.com/tb.php/2-976e6bac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紅白歌合戦 «  | BLOG TOP |  » 幸せになりたい人へ

プロフィール

ジニージョー

Author:ジニージョー
不思議な人生の流れに
乗りかかっています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
引き寄せなど (4)
知って欲しいこと (1)
台湾の住事情 (2)
台湾のお菓子 (1)
台湾の交通事情 (2)
日記 (1)
台湾のテレビ事情 (1)
台湾の公園 (2)
台湾のお店 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

