2017-04

 - --.--.-- --


MOMA、安すぎます(敷居が高いんですが) - 2012.02.21 Tue

台湾の物価は日本の3分の1とかいわれますが。

車は高いし、デパートの品物は日本より高い気がするし(輸入だから?)。

安いのは、屋台とか、ローカルなお店のあまり食べる気がしない油っぽい食べ物とか、

一度洗濯すると破れることもある175元の洋服とか、交通費とか、だけなんじゃない(安かろう悪かろうの世界)?

と思っていました。

しかし。

先日、高そうなお店と思って覗いたショーウインドーの服の値段の数々、1000元台

桁がひとつ違うと思いました。

中に入って確認すると、すべての服がそんな感んじ。

店構えは、高級ブランドのお店って感じ。

すごく賃料が高いはずの立地なのに、広くとったVIPルームのような雑誌を置いてある大きなソファーの部屋もあったり。

スーツやカジュアルドレス、シルク使いのような洋服がぱらりと疎らに並んでいる・・・。

気に入ったカーディガンを選んで(1080元)、レジに持っていきながらも、

もしかして、ここは表示値段に10を掛けたものが本当の値段なんじゃ・・・。

と半分思ったほど。

そのお店はMOMA。

台北で結構そこらじゅうで目にします。

似たような系列でIROOというところもあって、こちらも同じぐらいの値段。

本当にびっくり。
_______________

実は、引き寄せの法則を真剣に読んだりし始めたときに。

このお店の前を通って。

私はこういうお店の服を着るのに相応しいし、似合うはず。

こういうお店でワードローブを揃える生活をするのだ。

と、アファーメーションっぽいことをしていたのです(この時は安いお店とは知らず、1着5万ぐらいすると思った)。

うーむ、別にアファーメーションも要らなかった・・・。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://jinnyjo.blog.fc2.com/tb.php/19-98defd38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Magic・S Divaで変身写真その3 «  | BLOG TOP |  » お店にあるものは自分のもの

プロフィール

ジニージョー

Author:ジニージョー
不思議な人生の流れに
乗りかかっています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
引き寄せなど (4)
知って欲しいこと (1)
台湾の住事情 (2)
台湾のお菓子 (1)
台湾の交通事情 (2)
日記 (1)
台湾のテレビ事情 (1)
台湾の公園 (2)
台湾のお店 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

