2017-09

 - --.--.-- --


お店にあるものは自分のもの - 2012.02.14 Tue

引き寄せの法則関連の掲示板を見ていたころ。

「あるということは、自分のものだということ」(例えば、ポルシェがディーラーに並んでいるということは、自分が所有していることと同じこと)

という話が、なんのことかわかりませんでした。

だって、お店に並んでいるということと、自分の家にあるのとでは違うでしょう?

そこに、「世界は全て自分の内面だから、すべては自分」

という回答があっても、なんのこっちゃ、でした。

でも、引き寄せの法則の瞑想CDを聴き始めて1週間。

(瞑想CDよりも、その解説書を読んでいるときの方が歓喜の心境に満たされていますが)。

この世界に欲しいモノが存在するということは。

自分がソースの波動と近いところにあれば、自分のものになるということ。

そもそも、そこに存在することがなければ、欲しいという意図も生まれないわけなので。

そこに存在してくれて(それも自分が作ったということらしいけど)、ありがとうということになる。

モノでなくても、人であってもそう。

とても活躍している人を見て、羨ましいと思っていたけれど。

でも、そうやって活躍してくれる人がいてそれを知ったからこそ、そうなりたいと願えるし、その方向に自分を持っていける。

そして、今は自分の内面にさえ心を配っていれば、そうなれると確信している。

だから、そこに居てくれてありがとう、活躍を見せてくれて本当にありがとう、ということなんだなぁ。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://jinnyjo.blog.fc2.com/tb.php/18-9831b023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MOMA、安すぎます(敷居が高いんですが) «  | BLOG TOP |  » Magic・S Divaで変身写真その2

プロフィール

ジニージョー

Author:ジニージョー
不思議な人生の流れに
乗りかかっています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
引き寄せなど (4)
知って欲しいこと (1)
台湾の住事情 (2)
台湾のお菓子 (1)
台湾の交通事情 (2)
日記 (1)
台湾のテレビ事情 (1)
台湾の公園 (2)
台湾のお店 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

