2017-07

 - --.--.-- --


Magic・S Divaで変身写真その2 - 2012.02.11 Sat

ヘアメイクが終わると、写真撮影へ。

カメラマンが呼ばれて挨拶し(Jonesさん)。

どんなイメージで撮りたいですか?と聞かれたので、優しい感じで、とお願いし。

カメラマンに連れられてスタジオに。

ざっと10種類ぐらいのセットが壁にずらっとならんだ大きな部屋。

その一つにはいり、ライトをセットして撮影開始。

カメラマンも日本語・英語ほとんど通じず。

彼の指示は、「手、上(ななめ、下)、足組んで、目ココ、笑って」(そして時々、日本語の“足”と“手”を間違える)

って感じで、あとは彼のジェスチャーのマネをする感じ。

彼が納得するポーズになると、カメラを構えて、「いいよー、1,2,3」

となるんだけど、この3、の時にシャッターを押すわけではなく、

多分少し表情が緩んだり、変わったりするのを見ながらシャッターチャンスを待っている感じ。

なので、「はい1、2、3」、の後もしばらく動けず笑顔を崩せず。

時々、V字バランス並みの腹筋をつかうポーズがあって、筋肉が震える...。
_________________

でも、基本的にとても柔和な良い人で。

緊張もせず、とても楽しく、そして丁寧に撮影が進んで。

一人にこんなに時間と枚数かけるんだ~、と感心しました。

時々、じゃあ、自分で好きなポーズを、と言われることがあって。

ダンス歴はあるので(大したことはないけど)、お得意のポージングもいくつか出来て大満足。

セットは2つ使い。

あの妖精のいそうな森のセットではノリノリになり。

ライト目線の時には、「神様ありがとう!」という気持ちを込めて。

カメラ目線の時は、「あなたを愛しているわ!」という気持ちを込めて。


とにかく、心がキラキラしたまま撮影できたのでした。

どんなふうに取れているかはまだ見ていないから、これが良かったかはなんとも言えないけど。
____________________

つづく


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://jinnyjo.blog.fc2.com/tb.php/16-4d97321b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お店にあるものは自分のもの «  | BLOG TOP |  » Magic・S Divaで変身写真

プロフィール

ジニージョー

Author:ジニージョー
不思議な人生の流れに
乗りかかっています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
引き寄せなど (4)
知って欲しいこと (1)
台湾の住事情 (2)
台湾のお菓子 (1)
台湾の交通事情 (2)
日記 (1)
台湾のテレビ事情 (1)
台湾の公園 (2)
台湾のお店 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

