2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


Magic・S Divaで変身写真 - 2012.02.11 Sat

台湾と言えば変身写真。

その噂は10年以上前から聞いていて、一度撮ってみたいと思っていました。

義母が昔とった写真を見せてもらうと、本当に綺麗(しかし、スカウトされるぐらい元が美人なので、どれだけ変身できるかの参考にはあまりならない)。

そうこうしているうちに、行きたいと思っていたMagic・Sの2号店が12月にオープン

新しいところは気持ちが良いので、この機会にとエイヤっ予約しました。
_______________________

内装や、衣装等は台北ナビにあるとおり(こちら)。

とても素敵な空間でした。

衣装は、Ipadを渡されたものの、私の場合は事前に写真を見てこんな感じと決めていたので、5分ぐらいで決まり。

その衣装に合わせてメイクや髪型を相談。

ヘアメイクはSindyさん(多分)。

可愛らしい方で、日本語も英語も今ひとつ通じないのだけれど(でも受付の人が通訳してくれる)、出来栄えを確かめる時に小首をかしげて考えながら、丁寧にメイクをしてくださいました。

しかし。

もともとナチュラルメイク派の私。

どんどん派手になりきつくなる顔に、途中でちょっと後悔...怖い顔...どうしよう...。

大体、つけまつげをしてバッチリメイクで、金髪って、一歩間違うと...。

ところが、出来上がって自分のカメラでパチリととってもらうと、意外と期待していたとおりの妖精のような少し優しい雰囲気に(サービスのポラロイド1枚のほか、衣装毎に自分のカメラで3枚ずつ撮ってくれました)。

写真って、不思議。
______________________

つづく。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://jinnyjo.blog.fc2.com/tb.php/15-a020ca70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Magic・S Divaで変身写真その2 «  | BLOG TOP |  » 台湾のバスで驚いたこと

プロフィール

ジニージョー

Author:ジニージョー
不思議な人生の流れに
乗りかかっています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
引き寄せなど (4)
知って欲しいこと (1)
台湾の住事情 (2)
台湾のお菓子 (1)
台湾の交通事情 (2)
日記 (1)
台湾のテレビ事情 (1)
台湾の公園 (2)
台湾のお店 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

