2012-01

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台湾のマンション - 2012.01.04 Wed

日本では、あまり「マンション」とは縁がなかったので、日本との比較という意味ではよくわからないのですが。

台湾にきて、あちこち物件をみて驚いたこと。

マンションのロビーは、広くてソファーが沢山あってホテルみたい。

受付の人がいて、お客さんの取次はもちろん、宅配便やデリバリーの受け取り、タクシーを呼んだりなんてこともやってくれる。

マンションには共同のプールやジム、カラオケルームや会議室や図書館、子供のプレイルームがあったりして。

駐車場は地下なので、スコールみたいな雨の中も車さえあればお出かけに困らない。

屋上の庭園みたいになっていて、素晴らしい夕焼けが見えるし。

今まで、一軒家に住んでいて、住むならやっぱり一軒家と思っていたけれど。

台湾のマンション、侮れない。すごく快適(しかも郊外だと賃貸料が安い!)。
スポンサーサイト

何かが変わった? - 2012.01.04 Wed

みつろうさんのブログで”オワリモウデ”に出会って、不思議な光が出てきた昨年。

年が明けたら、やはり何かが変わっていました。

本当に、穏やかになった・・・ウソみたいに。
______________

昨年は、地震と原発事故で人生が大きく変わり。

本当に、人生最大の危機の時でした。

今まで何もかもがほぼ、思い通りに進んでいただけに、余計。

恐怖と焦りと悲しみと後悔と罪悪感と。

そして、常に選択を迫られているのに、自分が最良の選択できるかどうかわからない、という恐れをはじめての経験(今までは、全てに自信をもって選択をしてきたのに)。

でも今は、その全てがそれでよかったのだ、と思えます。

本当に不思議。

あんなに不安で心がいつもザワザワして、ずっと泣いていたというのに。

ふと気が付けば、実は長い間、こんな生活がしたいと願っていた状況にある自分がいてびっくり(しかも思ってもみない方法で)。
_____________________

思えば昨年後半から変わる兆しはあったのでした。

きっかけは何気なく見たバシャールの動画。

そこから引き寄せの法則等に引き込まれて、昨年末にはみつろうさんのブログに辿り着き。

でもね、実はThe secretも、ジェームス・アレンの本も、原本は何年も前から持っていて。

英語で読んではいたのだけれど、人生順調だったので、あまりその時には心に響かなかったし、響かないので読み飛ばしていただけで。

結局、今回の苦しみからある程度ではい上がれるように、ちゃんと準備がされていたのだなぁと。
___________________

なぜか今回の“オワリモウデ”をきっかけに、さらに穏やかなステージに上がった感じがしています。

みつろうさん、大変だったみたいだけれど、本当にありがとう。

そして、私に、世界に、本当にありがとう。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ジニージョー

Author:ジニージョー
不思議な人生の流れに
乗りかかっています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
引き寄せなど (4)
知って欲しいこと (1)
台湾の住事情 (2)
台湾のお菓子 (1)
台湾の交通事情 (2)
日記 (1)
台湾のテレビ事情 (1)
台湾の公園 (2)
台湾のお店 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。